半径1mは臭います!強烈体臭男の臭い改善対策記録

長年自分の体臭に悩むサラリーマンが、汗対策、臭い対策で使用して良かったグッズの紹介や新しい試み等を記録します。

同じ服を二日連続で着ない

体臭予防のためにやっている事に服の管理があります。同じ服を二日連続で着ない事を常に心がけています。もちろんそれは家でしか着ない服もおんなじで必ず
洗濯をしてから着るようにします。
というのも、以前に同じ服を数日ぐらい家で着ていたら家族の人から臭いと言われたのでそこで初めて同じ服を数日着る事によって臭いがするんだなって思ったし
それが深刻なぐらい臭いという事も分かりました。
正直、自分ではその臭いになれてしまっていたのでまったく気付かなかったしそれが臭いと思う事はなかったです。こういった服の臭いが体に染みついて
体臭として周りに不快な思いをさせる事になるのです。
この事からも服を常に清潔にしておく事も体臭予防になるので気をつけています。

体臭を予防するために効果がある体の洗い方

年齢を重ねていくと、だんだん体臭が自分でも臭うようになってきますよね。これが気になって日頃から体を洗いまくっている人は多いと思います。
しかしご存知でしたか?実はタオルなどでゴシゴシ体を洗うと、かえって皮膚についている良い菌まで洗い流してしまい、悪い菌が皮膚について体臭の原因となることがあるのです。
それでは、体臭が気になる人の体の洗い方はどのようにすれば良いのでしょうか。一番良いのは「手で優しく洗う」ということなのです。

体臭トピックス

病院いらず!体臭改善案内所

タオルで強く洗ってしまうといけないので、手でボディソープなどを泡立てて優しく体を洗ってあげましょう。そうすることで悪い菌がつかず、良い菌も死なずに済みます。結果的に体臭が改善されていくのです。。

臭いが気になるので病院に行くべきでしょうか?

あまり表に出ないインドア派になってしまい、後ろ向きな性格になってしまい、仕事でも人前に出るときは体臭を気にする毎日で、大きなストレスを抱え込んでしまっています。自宅での生活も自動車の運転中も嫌な臭いが漂っているかと思って気になってしょうがありません。
職場でもほかの人が鼻を擦られたり、すすられたりして気になってしまいました。周りのヒソヒソ話している人が自分の体臭のことを話しているような気がしてしまいました。どうしても過剰に反応してしまいます。
今日、友人に相談すると心療内科を受診したほうが言われました。このままでは対人恐怖症にもなってしまいそうです。でも体臭のことで病院にいくのもなんか嫌ですね。どうしようか迷っています。

臭いが気になるので病院に行くべきでしょうか?

あまり表に出ないインドア派になってしまい、後ろ向きな性格になってしまい、仕事でも人前に出るときは体臭を気にする毎日で、大きなストレスを抱え込んでしまっています。自宅での生活も自動車の運転中も嫌な臭いが漂っているかと思って気になってしょうがありません。
職場でもほかの人が鼻を擦られたり、すすられたりして気になってしまいました。周りのヒソヒソ話している人が自分の体臭のことを話しているような気がしてしまいました。どうしても過剰に反応してしまいます。
今日、友人に相談すると心療内科を受診したほうが言われました。このままでは対人恐怖症にもなってしまいそうです。でも体臭のことで病院にいくのもなんか嫌ですね。どうしようか迷っています。